お知らせ

10/1 第54回 体育祭

秋晴れの中、第54回 体育祭が開催されました。

今年度は学年別3部制で観客の人数制限をせずに行いました。

久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんが応援しに来てくれた姿も見られ、子どもたちも張り切っていました♪

それでは学年別に様子をご紹介します!

 

【年少組】

サンサン体操で準備バッチリなうさぎぐみとりすぐみ。

かけっこでは真剣な表情でスタートの合図を待ちます!

よーいドン!!

お遊戯では腰みのと腕輪をつけて「アロアロアロハ!」を踊りました♪

リズムに合わせて踊る姿が可愛らしかったです☆

玉入れではコツをつかんで沢山玉を入れることが出来ました!

 

【年中組】

お遊戯「ハートはいいかい?」ではクラスカラーのポンポンを持ち身体を大きく使って踊ることが出来ました。

みんなの心を1つにして息ピッタリの演技を見せてくれたパラシュート体操☆

白熱したクラス対抗リレー!

一生懸命走ってバトンを繋ぐ姿が感動的でした。

みんなが大好きなディズニー体操を最後まで元気に踊りました♪

 

【年長組】

心も身体も成長した年長さん。

サンサン体操も指先までピンと伸ばして踊ることが出来ました♪

障害物競走ではかっこよくジャンプ!

最後まで諦めずに走り抜きます!

旗を使ったお遊戯「ウィーアー!」では、ほしぐみとつきぐみの揃った演技がとてもかっこよかったです。

 

そして練習を重ねてきた組体操。

始める前にみんなで集中を高めるために「頑張るぞ、オー!!」と大きな声を出して気持ちを鼓舞しました!

左手だけで身体を支えるのは難しいのですが…

一生懸命揃えて頑張る姿が素晴らしい!!

子どもたちが協力して技を完成させます!

バランスが難しいピラミッドも大成功!!

この成功体験がみんなの心の成長に繋がったのではないでしょうか。

 

迫力満点のクラス対抗リレー!

アンカーのお友達も責任を背負いながら本当によく頑張りました☆

1位のチームには園長先生より優勝カップが授与されました!

最後にみんなで楽しくディズニー体操をして運動会を締めくくりました。

 

~☆~★~☆~★~☆~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

限られた練習時間の中でも一つ一つを大切に取り組み頑張るこどもたちの姿は輝いていて、体育祭当日の凛々しい表情には頼もしさを感じられました。

たくさんの保護者の方に見守られながら、体育祭を無事に開催できて本当に良かったです。ありがとうございました。