お知らせ

10/2 第53回 体育祭

お天気に恵まれた10月2日(土)、学年ごとに分散して体育祭が開催されました。

 

まずは年少組さんの様子を写真でお伝えします☆

上手に並んで「サンサン体操」を踊りました♪

かけっこでは真剣な表情!

よーいどん!の掛け声で一斉に駆け出します☆

そのあとはお遊戯「ひざしたいようサン」を踊りました♪

とんがり帽子と、こしみのの衣装がとても可愛らしいですね(^▽^)

本当に太陽の日差しがサンサンの中で楽しく踊れました♪

 

つづいて年中組さんの様子です☆

年少組さんよりも走る距離が伸びましたが、全力で走りきる姿を見せてくれました!

お遊戯では「お天気ロックンロール」を踊りました♪

手に持ったポンポンを大きく振ってダイナミックなダンスを見せてくれました。

年中組さんからリレーにも挑戦!!

入場する時はドキドキでしたが…

チームごとに最後のゴールまでバトンを繋いでいくことが出来ました。

 

最後に年長組さんの様子です☆

かけっこではスピード感のある走り!!

身体もたくましく大きくなって成長を感じさせてくれました。

お遊戯では旗を持って「全力全開ゼンカイジャー」を踊りました♪

旗を振り下ろす時の音がバサッバサッと揃って聞こえて、とてもかっこよかったです!!

 

今年の体育祭は感染症対策のため行えない競技もあり、子どもたちも様々な思いがあったことかと思います。

しかし限られた種目の中でも子どもたちはかけっこ、お遊戯、リレーと、全力で披露してくれました。

種目は少なくなってしまいましたが、一つ一つを大切に頑張るこどもたちの姿は輝いていて、頼もしくすら感じられました。

保護者の方に見守られながら、体育祭を無事に開催できて本当に良かったです。ありがとうございました。