お知らせ

11/29 ぱんだ通信No.3(令和5年度プレ教室)

最近のプレ教室の活動様子を写真と合わせてご紹介します✨

まずは【幼稚園教諭との主活動】です。

この日は野菜スタンプを楽しみました🍠

まずは手遊び🎵みんなとっても上手👏

おやすみなさいのピアノの音が聞こえたら上手におねんねの真似っこができました🐑

そして楽しみにしていた野菜スタンプ✨

使ったお野菜はサツマイモ・オクラ・ピーマンの3種類。

野菜の断面をじっくり観察したり、野菜ごとの匂いを楽しんだり…

野菜が苦手なお友達も実際に触れてみて身近に感じることが出来たようです💓

大型絵本の読み聞かせも集中して聞いてくれました😊

 

次は【体操講師との体操】です。

この日は鉄棒と跳び箱に挑戦しました💪

体操の先生の補助でクルンと上手に前まわりが出来ました👏

高い跳び箱にも全身を使ってよじ登って…

足腰を鍛えることが出来ましたね🌟

 

最後に【外国人講師との英語】です。

この日のテーマはクリスマス🎄

輪になって座ってお隣さんへクリスマスカードを回して…

手元に回ってきたクリスマスカードをみんなで発音してみます。

「Bell🔔」「Christmas tree🎄」「Santa claus🎅」

とっても上手に発音できましたね✨「Good job👍」ポーズもかっこよく出来ました。

最後はクリスマスの曲に合わせてダンスをニコニコで踊りました😊

このようにぱんだぐみは水曜日に親子で楽しく活動しています。

春に幼稚園入園を控えたぱんだぐみのみんなに向けて

3学期は数回、母子分離を行い、子ども達と先生だけで幼稚園で過ごしてみたいと思います✨

これからもみんなで楽しく色々な活動に挑戦していきたいと思います💕

かわいいパンダと笹の葉のライン飾り罫線 | 無料フリーイラスト ...

【おしらせ】

令和6年度5月からスタートするぱんだぐみの入会を受付中です。

入会をご希望の方はプレ教室のご案内です|八千代市にある「勝田台幼稚園」 (katsutadai.ed.jp)

上記のページをご覧頂き、お電話かメールでお問い合わせください。