お知らせ

3/14 卒園前の一週間(年長)

年長組のみんなは3月15日(火)に勝田台幼稚園を卒園します。

今回は、卒園を間近に控えた年長組の生活の様子をご紹介します(^^)

月曜日には、みんなが好きな楽しい体操がついに最終回を迎えました。

最後は組対抗のドッジボール大会! 〇三

勝利を目指しておもいっきりシュート!

白熱した勝負の結果、今回はほし組が勝利を収めました☆

残念ながら敗れてしまったつき組も、多くのファインプレーがあり素晴らしい試合でした(^^)

 

水曜日には英語の時間も最後となりました。

組ごとに楽しく英語であそんだ後、ホールに英語の先生を招待してお歌をプレゼントします!

みんなからの想定外の歌の贈り物をもらって、先生は満面のスマイルに♪

英語の先生から「勝田台幼稚園の年長組のみんなは、英語の時間を積極的に取り組む姿勢が印象的でした。みんなのおかげでとても楽しい一年間でした。ありがとう!」とメッセージを頂きました(^^)

 

おしまいに、年長組が年少組と卒園前最後にあそんだ様子をご紹介します。

広い園庭をまるごとつかって宝探しゲーム!

年長組のお兄さんお姉さんと年少組の子がペアになり協力して探します☆

「こんなところにあったよ!」

高い木の幹に隠されたお宝は、背の高い年長組さんが取ってあげていました(^^)

 

つづいてしっぽ取りゲーム!

しっぽに見立てたカラー帽子をめぐって追いかけっこです☆彡

「ゲットー!♪」

しっぽを取られた悔しさから泣いてしまう子もいましたが、そういう時はゲームを中断して慰めてあげる子の姿も見られました(^^)

年長組のみんなは、もういよいよ卒園式です。

晴れの日に素敵な姿を見られることを楽しみにしています!