お知らせ

4/9 第54回 入園式

園庭の桜がきれいに咲き誇る中、第54回入園式が行われました。

今年度の入園式も感染症対策のため二部制にし、マスク着用、参加人数の制限、入室前の消毒、常時換気をして行いました。

保護者の皆様ご協力頂きありがとうございました。

ドキドキワクワク♪初めての入園式でしたが、きちんと保護者の方と一緒に座って園長先生のお話もしっかり聞けました☆

園長先生も先生たちもみんなが幼稚園に来てくれるのを心待ちにしていました♪

年少組さんたちの少し大きめの制服姿がとても可愛らしかったです(^▽^)

 

みんなでアンパンマンの手遊びをしたり…

チューリップのお歌を歌いました。

小さなおててのチューリップがホールに沢山咲きましたね☆

 

最後に今年度の職員紹介を行いました。

職員一同、みんなの成長を全力でサポートしていきたいと思います☆

新しい環境、初めての集団生活、子どもたちも、保護者の皆様も期待と不安で胸がいっぱいではないかと思います。

子ども達に「幼稚園は楽しい場所」と思って貰える様に、保護者の皆様に安心してお子さまを預けて頂けるように、職員一同しっかりと子ども達と信頼関係を築いていきたいと思います。

保護者の皆様もご不明点やご不安なことがありましたらお気軽に声をかけて頂ければ幸いです。

これから始まる幼稚園生活、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう♪