当園について

園長挨拶

園長挨拶

本園は、保護者の皆様のご理解・ご協力をいただき、地域の発展とともに成長してまいりました。本園は幼児教育に対して「幼児教育こそは、すべての教育の基礎であって、子供の将来は幼児期における教育的配慮の如何によって、そのすべてが決定される」との考えにたち、園の運営をしてまいりました。 現在、多くの子供達が元気に勝田台幼稚園での生活を送っております。これからも子供達にとって健康で楽しい、幸せな幼稚園での生活が送れますよう、教職員一同力を合わせて努力してまいります。これからもなお一層の皆様の御協力と御支援をお願いいたします。

園長 鷹野 元嗣

当園の特徴

当園の特徴

服装

服装

チェックがチャームポイントの当園の制服です。
また、普段は体操服で元気に過ごしています。

給食

給食

月・水・木曜日が給食の日です。
できるだけ好き嫌いしないで、何でも食べるという方針で、 バランスよく、栄養があり、楽しんで食べられるよう心がけています。

カリキュラム

カリキュラム

勝田台幼稚園は「心・智・体」が調和した教育と、 文化とそこに込められた人間の心を子供に伝えるために、 年間行事を大切に取り上げていることが特徴の一つです。

詳しくはこちら

施設

施設

平成26年度に建て替えをした園舎は自然採光を取り入れた、やわらかい雰囲気の建物です。
また耐震構造で災害時にも安心です。

詳しくはこちら

幼稚園概要

幼稚園概要

名称 学校法人 千葉鷹野学園 勝田台幼稚園
園長 鷹野 元嗣
住所 〒276-0023 千葉県八千代市勝田台2-15
TEL 047-482-4703047-482-4703
FAX 047-485-5343

沿革

沿革

昭和44年 1号館設立(3教室)
昭和44年4月 開園 創立者:鷹野千秋 園長:鷹野矩子
昭和49年 2号館設立(7教室)
昭和50年 3号館設立(6教室)
昭和58年3月 学校法人許可
平成4年 鷹野元嗣園長就任
平成20年 創立40周年

アクセス

アクセス